犬一 我が家へ

初めて我が家に来た犬です。

名前は「犬一」。

オスだと思って命名したらメスでした。

寒がり犬ちゃんは毛布を掛けないとブルブル震えて安眠出来ません。

小鳥などの小動物はOKだった我が家も犬・猫の類は飼うのを禁止でした。

なら何故犬ちゃんはOKが出たかと言うと理由がありまして・・・。

 

それはヤカーが学校に行く前や帰宅後に、せっせと捨ててある公園まで世話をしに行ってたからです。

なまけ者のヤカーがこんなに頑張ってるってことでどんな犬なのかと母が付いて来たんです。

そんで犬ちゃんを見た母が一言「しゃあないから家へ連れて来なさい、おじいちゃんやおばあちゃんに相談してみよ」

 

そしてめでたく皆の承認を得た後、犬ちゃんは新しい家族になりました。

実は犬ちゃんを飼うのを許されたのはヤカーがせっせと世話をしていただけが理由じゃ無いのです。

当時小学生だったヤカーは人と話すのが苦手でろくに友達も居なかったのです。

しかも反抗期まっさかりで家族とすらまともに会話していませんでした。

おそらくそんなヤカーを見かねた家族が犬を飼うことでなにかヤカーが変わるきっかけになればと思ってOKをだしてくれたのです。