ボス猫 もみじ

我が家のボス猫だったもみじです。

一番最初に飼った猫でもあります。

もうとにかくやんんちゃでブイブイいわしてました。

人間でもいますよね?好き勝手に振る舞っても人から好かれる人って。

もみじもその類で人徳ならぬ猫徳がバリバリありました。

だから勝手に人の家に入って眠っていたり、他所様の所でその家の猫を押しのけて我が物顔で餌もらって居座ったり。

普通そんなことしたら怒られるんだけど、もみじは逆に可愛がられてました。

けど馬鹿じゃ無いので自分を快く思わない人間は分かるらしく、そういう人がいる家には行きませんでしたね。

頭良かったんです。

喧嘩も強かったんで家の周り一帯はもみじの縄張りと化し、野良猫がほとんど住み付かない状態でした。

だから他の猫が家の外に出ても、野良にいじめられることが無いのでもみじ様々だった訳です。

(唯一家の周りに住み着いていたじっちゃん猫には頭が上がってませんでしたが・・・。このじっちゃんもすごいのでまた今度書きます。)

ただ晩年は病気を患ってかなり衰えました。

正直最後はかなり苦しかったと思います。

見てて辛かったですね。

もうちょっと長生きしてくれると思ってたので。

しかし我が家で最も愛されていた猫なので、家族から一生忘れられる事は無いと思います。