捨て猫山

隣町に捨て犬や捨て猫を有料で引き取ってくれる所があります。

個人のおっちゃんがやってるんですが、田舎の為広大な山の土地を持ってらっしゃいます。

そこに引き取った犬や猫を飼っている訳です。

犬は敷地の奥で繋がれています。

猫はその辺に放し飼いです。

おそらくは必要最低限の世話しかしていません。

猫達は山に入っていく者も多いそうです。

こうやって捨てられる動物を引き取って世話をしているおっちゃんは本当に偉いとおもいますが、私にはどうしてもここにいる動物が幸せそうには思えません。

中には酷い虐待を受けた動物もいて、見るのもかわいそうでした。(ここのおっちゃんが虐待している訳じゃなくてここに来る前にってことですよ)

最近はちょっとした動物ブームで彼らのかわいい所ばかりクローズアップされてますが、人間のせいで.こういう不幸な目にあっている動物がいるのも知ってほしいですね。

生き物はちゃんと責任を持って飼いましょう。