長野一日と二日目

一日目

長野へ向かう途中でございます。

順調にいけば7時間位で着く予定が、13回もサービスエリアに寄ったので9時間以上かかりました。

好きなんですよ~、サービスエリア。

だって旅行してるって感じがするでしょ?

そんでいっつも決まって食べるのはカレーです。

このモイスチャーマシーンで頭ビチョビチョになって眠い目を覚ます訳です。

さわやか信州はマジでさわやかです。

空気がウマイ!

目的地までもうちょっとなんですが、ここから後4回はサービスエリアに寄って行く訳です。

しかも高速を降りてから道に迷っちゃう訳です。

ここがお泊りするかめや旅館です。

迷ったんで近くまで迎えにきてもらいました。

「ちょっと車乗りますよ~」っつっていきなり入ってきた案内のおばちゃんに、助手席に置いてたカメラをケツで壊されそうになりながらも無事旅館に到着。

部屋でテレビを付けて一服。

「長野に元気を!」テレビのCMをみてなんか自分のとこ以外のローカルなCMが新鮮に見えました。

6時になっても関レテのハゲのアナウンサーは出てきませんでした。

長野ですからね。

泊まったとこは温泉街でした。

ぶらりと温泉めぐり&散歩を。

火傷しそうなくらい熱い温泉から出て歩いていると前方の旅館より猫が出現。

首輪は付けて無いので飼い猫なのか野良猫なのか分かりません。

そうするとまた一匹旅館から猫が。

こういうレトロな温泉街に自由に行き来する猫。

なんか風情があっていいですね~。

さてと、明日は地獄谷温泉に猿を撮りに行く予定なので飯くってウンチして風呂入って寝るかな。