長野三日目2

三日目の道中に飛騨クマ牧場に行ってきました。

ここは私の大好きなツキノワグマがたくさんいる所。

クマってのは芸達者で餌を貰う為にたくさんの愛らしい仕草をします。

ここに写ってるツキノワグマは本州に生息するクマで野生でも以外と近くにいたりします。

おやつほしいな~

ダメ?

でもやっぱり欲しいなあ~

こんな可愛い寝顔見てると猛獣だなんて思えませんね。

ていうかちょっと腹が出てないか?

クマってメタボな感じの奴が多いです。

実際は脂肪じゃ無くて筋肉なんですごい力してますけどね。

ここのクマ園のツキノワグマのボスです。

ヒグマかと思うような風貌ですがツキノワグマです。(ヒグマはもっとゴツイです)

こんなのに山で出くわしたら怖くて動けませんね。

これがヒグマです。

アラスカヒグマという世界最大のヒグマです。

迫力が違いますね。

近づくと餌が貰えると思って寄ってきます。

好奇心の塊ですね

「あ~、ダリ~」

だらけ過ぎですね。

もう人間のおっさんと一緒じゃないですか。

クマも人間もリラックスしてる姿は情けないですね。