長野最終日

最終日の今日は上高地にやって来ました。

ここってマイカーでは来れないんですね。

バスかタクシーのみです。

マイカーをOKしちゃうと空気が汚れるとか駐車場拡大で自然を壊さなきゃならないとか色々問題があるんでしょうね。

 

マジで水が綺麗です。

こんな透き通った水は見たこと無いです。

カモがゆったりと泳いでました。

飛び込んで思いっきり泳いでみたいです。

無理なのは分かってるんですがこんな綺麗な川で遊んでみたいです。

大概こういう場所ってパンフレットと実物じゃかなり違いがあってがっかりさせられるんですが、ここは実物の方が美しいです。

そんなにたくさん時間が無いので何所か一カ所しか行けません。

さんざん悩んだ挙句大正池という所に向かうことにしました。

目的地に向かう途中に野生のサルと出会いました。

地獄谷温泉のサルと違って人間とほとんど関わりを持たない完全天然物です。

なんか人の手に掛かってるサルとは表情も雰囲気も違いました。

こっちのサルの方が魅力的で夢中でシャッターを切っちゃいましたね。

車には慣れてるようで堂々と道を横切ります。

タクシーの乗客も珍しそうに見てました。

毛づやが美しくて生き生きとしてました。

なんで飼われてるのより野生の方が汚れてないんでしょう?

心身ともにストレスが無いですかね。

見てて飽きませんでしたが目的はサルでは無いので大正池へ足を進めます。

葉っぱが色づきだしてそれに光が当たってめちゃ綺麗です。

写真を撮る人間からしたら最高のシチュエーションがたくさんあります。

そら人気があるはずだわ。

歩いているだけで気持ち良くなります。

元は池か何かだったんでしょうか?

ほとんど干上がってます。

これはこれで面白いので写真に撮ります。

ていうか結構大正池まで遠いです。

もうちょっとで着くんかな?

まあ運動不足解消ということで頑張って歩きましょう。