小豆島日帰りの旅3

さあ寒霞渓にやってきました。

平日なのにすごい人です。

どこに行ったって有名な観光地というのは人がたくさんいますね。

ロープウェイに乗れば寒霞渓の絶景をじっくり眺めることが出来るんですが・・・、乗りたくない。

だって本当に高い所苦手なんです(泣)

観覧車でも乗りたくないしジェットコースターなんかもっての他です。

でもせっかくここまで来たんだから乗るしかないでしょう!

まともに下を見たらマジで気を失いそうになりました。

うう・・・、乗るんじゃなかった(泣)

でもカメラのファインダーを覗きながらだとちょっとはマシなのでこのまま下って行きます。

でも眺めは最高でしたね。

日本三大渓谷の名に恥じない景色だと思います。

きっと紅葉したらパンパじゃ無いくらい綺麗だと思います。

ここに到着するまでの6分間がめちゃくちゃ長く感じました。

ああ、帰りも乗らなきゃいかんのか・・・。

停留所に到着しると可愛いワンちゃんがお出迎え。

大人しくていい子でした。

この日はほんとに快晴で旅するには持ってこいの日和です。

さて、また乗りたくないロープウェイを我慢して乗ります。

次はオリーブ園に向かおうと思います。

小豆島ってそんなに広くないから何所にでもすぐ行けて便利です。

オリーブ園に到着してんですが想像してたのとちょっと違うなあ。

海沿いにもっと広大なオリーブ園が展開してると勝手に思ってたんですが、なんか資料館みたいな所でした。

もちろんオリーブ畑も広がっていて海に面した方はすごくいい景色でした。

まだお昼過ぎです。

朝出掛けたのが早かったとはいえ、こんな短時間で色々回れると思ってなかったので次に行く所を決めてません。

まだフェリーに乗るまでには十分時間があるし、ゆっくりドライブしながら決めるとしますか。