海辺の猫達

また今日からわんにゃんブログ再開しますのでよろしく!

さて今回は海辺の猫です。

先日海に行くとたくさんの猫がいました。

上の猫は前からいるのは知っていたんですが、下の猫は初めてです。

ものすごくガリガリに痩せていて、目ヤニや鼻水が出ていたので病気かもしれません。

とにかくめちゃくちゃ甘えてきて餌をねだります。

普段なら絶対しないのですが、こんなガリガリの猫が必死に餌乞いをしてくるのでなんだかとてもいたたまれなくなって近くのスーパーまで行って餌を買って来ました。

本当はあまり良くない行為です。

面倒見るわけでも飼うわけでも無くこんなことしてたら野良が増えてしまいますからね。

けどこの時はあまりにこの痩せた猫が必死だったもんで負けてしまいました。

もう凄い勢いでガッついてました。

さっきの黒猫も臭いを嗅ぎつけてやって来ました。

こっちもかなりガッついてました。

よく見ると黒猫の方はオッパイが大きいです。

もしかしたら子供がいるのかな?と思いつつしばらく二匹が食べる様子な眺めていました。

お腹がいっぱいになったのか満足気な顔で毛づくろいしてました。

おそらく猫エイズか白血病だと思われます。

野良はこの病気を持ってる事が多いんですよ。

タマタマが付いているんでオスですね。

お腹がいっぱいになっても相変わらず甘えてきます。

もしかしたら人の温もりを知ってる飼い猫だったのかもしれません。

黒猫の方も満腹になったようでくつろいでいました。

そしておもむろに立ちあがると穴の空いた天井へジャンプして入って行きました。

そしてすぐその後に小さな声で「ミャー、ミャー」という鳴き声が。

間違いなく子猫の声です。

どうやら廃墟となった建物の中にいるようです。

この黒い猫は母親で子猫を呼びに行ったみたいですね。

次回に続きます。