海辺の猫5

6匹も子猫がいるなんてこのお母さんも大変ですね。

たしか6匹のうち半分がお母さんと同じ真っ黒だったと思います。

子猫にとっての一番の御馳走はなんと言ってもお母さんのおっぱいです。

たくさんの栄養と病気に対する免疫の詰まった最高の食事は子猫のとって欠かせません。

いっぱい飲まなきゃ大きくねれないですしね。

昨日のガリガリの子も出てきました。

子猫は威嚇して餌を獲ろうとしますが譲ってもらえないみたいです。

私の持ってきた餌も独り占めして、さらには食べ残しを隠そうとしています。

ガリガリだから食べ物に対する執着がすごいみたいです。

昨日いた上の兄弟が一匹いないと思ったら草影にかくれていました。

そんなに警戒せんとでておいで。

なんかマスクマンみたいですね。

昨日より少し慣れてくれたみたいで首の下をなでなでしてあげました。

ぐるぐる喉をならしながら気持ちよさそうでしたがお腹をなでられるのは嫌らしく、逃げられてしまいました。

顔はこの子が一番可愛いです。

儚げな青い目が余計に魅力を出してますね。

何かすごく悲しい目です。

まるでなにかを悟って自分の運命を分かってるような目です。

出来れば拾ってやりたいけど家ももうそんな余裕は無いのでごめんね。

また餌を持ってきてやるさ。

立派なしっぽです。

野良って結構しっぽが無かったり折れ曲がっていたりする奴が多いんですが、ここの猫は皆立派なしっぽをしています。

他の猫との競争が無かったり人間にいじめられてない証拠だと思います。

平和な所でゆっくり子育てができてお母さんも安心でしょうね。

どうやらまたぽおっぱいの時間がきたらしく、隠れていた子猫達も出てきました。

一番後ろの子は今日初めて見る子ですがこの子も模様が違いますね。

確か猫は別々のオスの精子でも受精して出産するはずなので黒が入ってない子はお父さんが違うのかもしれません。

みんな我先にとおっぱいに群がってきます。

お腹がへってたんですね。

6匹もいたんじゃ一匹一匹ゆっくりなんて飲めません。

だから皆他の子を押しのけてちょっとでも出の良いおっぱいをさがすみたいです。

これ以上写真を撮ってたら邪魔になるのでそろそろ退散することにします。

たくさん撮らしてくれてありがとな。

また次来るまで元気でいろよ!