猫にも絆

余命宣告3ヶ月を受けて3年経ってもピンピンしてるいサラちゃん(右)と2年ほど前に亡くなったゴマちゃん(左)です。

結構仲のいい2匹だったんですがゴマちゃんの方が先に逝ってしまいました。

猫の寿命も分からんもんですね。

猫も仲のいい友達をなくすと悲しくなるみたいでジジという猫はパンちゃんという友達をなくした時はさんざん探し回っていましたが、もういないと気付いたらずいぶんと落ち込んだ様になってました。

海ちゃんも姉妹の空ちゃんが死んだ時は家の中を探し回っていましたね。

人間と同様に猫にもちゃんと絆があるんだなあと実感しました。

やっぱり大切な猫とはずっと一緒に居たいんでしょうね。