子猫の可愛さは異常

動物の子供が可愛い理由をご存じでしょうか?

子供は何の力も持たないので外敵に対しては無防備です。

だからあの可愛さで身を守ってるそうです。

メスライオンのいる檻に子猫が迷い込んでしまったら、そのライオンは食べるどころか可愛がり始めたという話を聞いたことがあります。

あと子供を亡くした母トラに子豚を与えたらこれまた食べるんじゃなく、おっぱいを与え始めたそうです。

他にも子持ちのヒヒを仕留めたヒョウが、母を亡くして甘えくる子ヒヒに戸惑いながらも寒くないように抱えて一緒に寝てやったという映像も見たことがあります。

子供ってのは相手に自分を可愛がらせる達人なんですね。

特に子猫の可愛さはたまったもんじゃありません。

我が家の猫も子猫の可愛さのあまり拾って来たものが大半です。

出来ればずっと子猫のままいて欲しいと思いますがそうもいきません。

大人の猫が悪さをしたなら「何やってんだコノヤロー!」って感じですが、子猫なら全部許せちゃいますもんね。

これ以上猫が増えると困るので、どうか子猫と出くわさないようにしたいです(笑)