海辺の猫 久し振りに

最近行ってなかったので久し振りにあの子猫とその家族に会いにいきました。

みんな元気そうでなによりです。

相変わらず上の兄弟達は仲が良いようです。

結構ずんぐりな体系ですが、これから冬なのでちょっと太ってるくらいでもいいかもしれません。

お母さんとガリガリ君です。

お母さんには早速餌をねだられました。

後であげるからちょっと待ってなさい。

ガリガリ君は以前ほどガリガリじゃ無くなってました。

前は死にそうなくらい痩せてたんでちょっと安心です。

ちゃんとご飯もらってるんですね。

はいそれではお待ちかねのお食事タイムです。

みんな一斉にガッついてますが一つ気になることが。

子猫がどこにも居ないんです。

鳴き声も聞こえないし、もしかしたら誰かに拾われたのかも?なんて思いましたが6匹も一緒に拾われるなんてことまず無いだろうし・・・。

うーん、なんか心配になってぃました。

 

前に来た時はこの辺で遊びまわってたんですけどねえ・・・。

どっかに隠れてんのかな?と探し回ったけど居ませんでした。

だんだんと陽が落ちてきたのでそろそろ帰ろうかと荷物を置いた所まで戻りました。

そして何気に建物の間に目をやると・・・。

いました~!

こんな所に隠れてたんですね。

ちゃんと6匹いるみたいです。

撫でてやろうと近づくと皆逃げてしまいました。

ものすごく警戒されてます。

どうやら人間を怖がっているようです。

これは良い事ですね。

みんな良い人間ばっかりじゃないし外には敵になる動物だっているかもしれないからこうやって警戒するのは安全の為に必要なことです。

前は小さすぎて好奇心の方は勝ってたけど、今は違うようです。

ちゃんと成長していってるんですね。

もう触れないのはちょっと寂しいけど、これ以上深入りせずにここで引き返した方が良さそうです。

じゃあな、元気に大きくなれよ。

さて、陽が落ちきる前に帰ることにします。

しばらく通う予定でしたが少し間を置くことにしました。

また年が明けたあたりに来ようと思います。

その時はまた元気な姿を見せてくれるのか?子供達はちゃんと大きくなっているのか?

心配でもあるけど楽しみでもあります。

また来年になったら来るからそれまで元気でな~。