なつく猫と嫌う猫

猫と人の間にも相性というのはあるようで、家の猫で私のことをとても嫌う猫がいます。

後ろに写ってる猫がそうなんですが、トメといいます。

こいつは私のおかげで飼われることになった捨て猫なのに全然なつきません。

寝ていてもご飯を食べていても私が近づくと脱兎のごとく逃げ出します。

別にいじめた覚えなんてないんですけどねえ。

部屋に私が入っただけでじっとこちらを凝視して警戒します。

だからたまにゆ~っくりと近づいてガシっと捕獲し、タプタプの腹を思いっきりタプタプしてやりるんです。

すごい嫌がりますが逃がしません(笑)

こんな事してたら余計嫌われちゃいますね。

対して手前にいるパタちゃんは私のこと大好きっ子です。

私が風呂に入ってると出てくるまでドアの前で待っています。

いつでも私を見つけるととりあえず甘えとけって感じでスリスリしながら上目使いで可愛いさをガンガンにアピールしてきますしね(笑)

やっぱりなついてくる猫の方が可愛いですね。

ちなみにトメは母にはよく甘えるんですが、母もパタちゃんの方が可愛いのでいつも母をとられてます。

トメよ、みんなに可愛がって欲しければもうちょっと愛想を振りまくことだぞ!