猿の魅力

サルってほんとに面白い動物です。

まるで人間社会の縮図を見ているような。

上下関係のはっきりした社会的な組織を持つ動物なんで見ていて飽きません。

活発に動き回るから撮るのは結構大変だけど、その分いいのが撮れた時は嬉しいです。

目を合わすと喧嘩を売られたと思って「キャーッ!」って吠えてきます。

チビッ子ならいいけど、大人のサルだと怖結構怖いです。

すぐに目を逸らすと収まるので隙をついて撮ってます。

とにかく喧嘩っ早くていつもあちこちでギャーギャーやりあってるので賑やかなことこの上無いって感じです。

サルの子供は動きとか仕草がめちゃ可愛いんです。

いっつもお母さんにべったりで離れません。

以前赤ちゃんザルを撮ろうと近寄りすぎたら「キーッ!」って赤ちゃんが怯えたんです。

そしたら周りにいた大人のサルが一斉に飛びかかってきました。

あれはマジで怖かった・・・。

子供は親だけじゃなくて群れ全体で守ってるんですね。

人間も見習わなきゃいけません。

見れば見るほど面白いサル達は以外と色んな所で見れます。

動物園じゃあまり面白くないんで、猿園でネット検索して下さい。

野生に近い形で見れる場所が結構あるはずですよ。

フォトギャラリーにもUPしておくんでよかったらどうぞ。