プチ美味しんぼ

先日の休みに海辺をドライブしていたんですが、その途中で魚屋さんを発見しました。

漁港の近くにあるので新鮮な魚介類がいっぱい。

なんかこう、見てるだけでワクワクします。

ついつい買って帰りたくなっちゃいますね。

けどどれも中々いい値段してます。

たくさんは買えないですね。

大貝って何でしょう?

ハマグリのことなんですかね。

網の上で焼いたらめちゃ美味そうです。

炊き込みご飯でもいいかも。

他にも新鮮そうな魚達が並んでいました。

以前に釣りに行って全く釣れなかった太刀魚もいましたね。

へえ~、実物ってこんなんなんや~(本物を見た事が無い)。

なんかペラペラしてそうでまさに太刀って感じでした。

刺身とかにしたら美味そうだなあ。

とりあえず焼くのはちょっと手間なので、調理してある方を買うことにしました。

つづく。