新年のご挨拶

皆さん明けましておめでとうございます。

つたないブログですが本年もよろしくお願いします。

さて、今年は初日の出に行ってきました。

朝4時に起きて友達の家に行ったんですが、寝たのが2時半なんですよね。

しかも山に登らなくちゃいけなくてその山が頂上まで一時間もかかるので結構しんどかったです。

晴れてはいたんですが、遠くに分厚い雲が壁のように出ていて時間が過ぎても日の出がこない。

たくさん人のいる中で、町内会長さんのスピーチだけが虚しく響いていました。

しかし、もう帰ろうかとなった頃にようやく太陽のお出まし。

みんな待たされただけあって盛り上がってました。

とりあえずはお日様に向って手を合わせ、写真を数枚撮影。

やっぱりこの瞬間は早起きして見にきてよかったと思います。

実にすっきりした気分で家路につく中、久々の登山で確実に来るであろう筋肉痛だけが憂鬱でした(笑)