ドイツの森 グーネンベルク

ここは岡山県にあるドイツの森「グーネンベルクという所です。

文字通りドイツ風の建物やビール、ソーセージが売っている観光地です。

新しい車に搭載されたカーナビを使ってここまで来ました。

今まで何処に行くにも地図見て行っていましたからね。

便利なものです。

ドイツの森に着いた時はもしかして今日は閉まっているんじゃないの?ってくらいに人がいませんでした。

駐車場はガラガラ。

地方の観光地はこういう所が多いんでしょうね。

ヨーロッパ風に街並みはほんと絵になります。

向こうは美意識が強いから景観にも芸術性を持ってこだわっているんでしょうね。

いつか本物のヨーロッパに行きたいな。

お店があったけども中は誰もいません。

今日は日曜日なんですが・・・。

ちょっと寂しいですね。

地元産のワインが売っているみたいなのでちょっと覗いてみますか。

色々なワインがありますね~。

値段も手頃です。

正直ワインはそこまで好きでは無いので買いませんでした。

飲みやすいお酒だとは思いますけどね。

うーん、洋風な感じのインテリアです。

どうやらこの場所でもワインが作られているみたいで、販売所の反対側にワインの製造所がありました。

今日はお休みですが稼働している日は見学出来るようですね。

日曜日で快晴って最高ですね。

今日はめちゃ天気が良いです。

やっぱり写真を撮る時は晴れているとテンションが上がります。

さて、他も見回て回りますか。