ドイツの森 グーネンベルク2

動物ふれあい広場なる物があったので寄ってみる事にしました。

いわるゆ家畜ばっかりですな。

初めて豚を触ったんですが、こいつらってすごく毛が硬いんですね。

もっとブヨブヨしているのか思ってたけど結構皮膚も硬いです。

口をもごもごさせながらひたすら寝てました。

これがオッコトヌシ様の末裔かと思うと泣けてきますね。

でもなんか妙な迫力はあったんですよねえ。

昔にウサギを飼っていたんですよ。

確か私が三歳くらいの時だったんで詳しくは覚えていないんですが。

確か狭いゲージに入れられていましたね。

当時は何も思わなかったけど、大人になって思いだすと結構可哀想な環境にいました。

それにくらべて今いる犬や猫はどれだけ幸せなことか・・・。

 

ヤギって興奮づるとあの角で突いてくるんです。

ここのヤギじゃないけど何度か突進されそうになりました。

結構力も強いですよ。

ウサギの耳はニギニギすると気持ち良さそうですよね。

やった事無いけど。

やっぱり動物を撮るのは楽しいです。

けどせっかくドイツの森に来たんだからもっとドイツらしい物を撮らなくちゃいけませんね。

動物達にさよならをして次に回ります。