大きくなった家族達

 先日行った海の猫の家族達です。

前に来たときは本当に小さな子猫だったのに、ちゃんと成長しているようで安心しました。

以前来た時は6匹くらい子猫がいたと思うんですが、みんなちゃんといるのかどうかは分かりませんでした。

野良猫の世界では厳しいこともたくさんあるでしょうから、みんながみんな大きくなれるわけじゃないのかもしれませんね。

けど、少なくとも今ここにいる子達は元気に育っているようで何よりです。

 ご飯を食べた後はお口の周りを綺麗にお掃除です。

猫はみんなこの仕草をしますね。

私の家には犬も猫もいますが、猫の方が綺麗好きなようです。

 親切な方が猫達の為に寝床を作ってくれていました。

何でも最初はタヌキが入っていたんだとか。

だから寝床の向きを変えて猫専用のベッドにしてもらいました。

みんな安心してぐっすり眠っていますね。

 真ん中はダンボールが無いけれど、陽射しが良くて気持ち良さそうですね。

私も一緒に寝たい気分です。

 どうやらお目覚めのようです。

良く眠れたかな?

まだ寝ぼけ眼ですね。

猫は一生の大半を寝て過ごすそうです。

羨ましいような損をしているような。

どっちなのかは猫にしか分かりませんね。