世界の梅公園

 少し季節外れですが、地元にある世界の梅公園という所へ行ってきた時の写真です。

まだこの時は満開では無かったんですが、それでも咲いている梅はとても綺麗でした。

 梅はまた桜とは違った魅力がありますよね。

ちょうど春になりかけの暖かな時期に咲きますから、気持ちも弾みます。

 満開の梅もいいけれど、その一歩手前の状態は一粒一粒がとても綺麗に見えますね。

独特の美しさがあると思います。

 梅も良かったですが、そこに集まるメジロがとても可愛かったです。

たくさん木にとまっていて、絶好の被写体になってくれました。

 まるで恋人のように(実際にそうなのかもしれません)身を寄せ合っているのがとても微笑ましいです。

お互いつつき合って、体の掃除をしたりコミニケーションを取ったりしているんでしょう。

仲が良さそうですね。

 とても綺麗な赤い木の実。

何ていう名前なのか分かりませんが、どうやらメジロが餌にしているみたいです。

 器用に木になっている実をついばむ者もいれば、下にある池のネットに落ちた実を食べる者もいます。

メジロの好物なんでしょうか?

一生懸命食べている姿はとても愛らしい感じがしました。

本人達は生きる為にしっかり食べなくちゃいけませんものね。

みんな真剣でした。

 綺麗な梅に可愛いメジロ。

たくさん写真を撮らせてもらいました。

満開ではなかったけど、結構楽しめました。

メジロちゃん元気でね。